居場所プロジェクトはしばらくお休みします。

その間は、漫画カフェONE’sをご利用ください。


カレンダー

開催日時に変動がある場合はカレンダーに記載します。何も記載が無い日は通常どおり開催します。

カレンダー自体が表示されない場合は、お手数ですが>>コチラ<<からご確認ください。

よくある質問

仮り暮らしアイコン.jpg どんなところ?

読書をしたり、ボードゲームをしたり、スタッフとおしゃべりしたり、一人でぼーっと過ごしたり。気ままに過ごせる場所です。お悩み相談もOK。種類は少ないですが、漫画もありますよ。Wi-Fiあります。

■いまあるボードゲーム

人生ゲーム DinamicDream オセロ
キャプテン・リノ ボブジテン 1


■いまある漫画 (寄贈品:太字)

BLUE GIANT
(ブルージャイアント)

モンキーターン
女王の花 やさしい子どものつくり方

COMIX家族でできる
7つの習慣

まんがでわかる7つの習慣
サムライカアサン ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 1-9巻
ノラと雑草(1)  

 

■いまある本 (寄贈品:太字)

手紙屋 蛍雪編 / 喜多川 泰
(私の受験勉強を変えた十通の手紙)
図書館戦争 / 有川 浩
明日の子供たち / 有川 浩 塩の街 / 有川 浩
ちょっと今から仕事やめてくる / 北川 恵海 「自分がイヤだ!」と思ったら読む本 / 心屋 仁之助
真夜中プリズム / 沖田 円 いつか、眠りにつく日 / いぬじゅん
飛たがりのバタフライ / 櫻 いいよ 生きてさえいれば / 小坂 流加
世界、それはすべて君のせい / くらゆい あゆ いたいのいたいの、とんでゆけ / 三秋 縋
君は月夜に光り輝く / 佐野 徹夜  


*寄贈いただいた皆様、この場を借りて御礼申し上げます。

仮り暮らしアイコン.jpg 何時から何時までやってるの?

午前10時~午後19時までやってます。

仮り暮らしアイコン.jpg 参加方法は?

下記のフォームからお知らせください。スタッフが急に外出するかもしれませんので、事前予約していただけると助かります。LINEやTwitter、Facebookからのご連絡でも構いません。

過去の開催内容

2018年末~2019年お正月にはこんなことをやりました。

★開催内容 2018/12/30(日)

オセロ.jpg  初開催!開催する側も勝手が分かっておりませんでしたが、

 参加者持ち前のノリの良さでフォローしてくれました。

 悩みを話したり寝そべったりと気ままに過ごしてくれましたね。

 

★開催内容 2019/1/1(火)

松戸神社_1.jpg  近所の松戸神社に初詣に行きました。

 徳永は末吉。。。油断大敵、という内容が書かれていました。

 帰りは大判焼きチーズ味を食べながら帰宅。

 

★開催内容 2019/1/2(水)

凧あげ_!.jpg 凧あげをしました。

 全員が20年ぶりだねとはしゃぐ中、

 凧がとても高く上がってくれました。

 陽の光も存分に浴びたので夜は眠くて眠くて。

      日光浴って大事ですね。

 

★開催内容 2019/1/3(木)

料理.jpg 晩御飯を一緒に作ってくれました。

 あれはどうするの、これは何なのという微笑ましい会話が

 聞こえてきます。

 *この後美味しくいただきました。

 

*実は2019年3月末~4月上旬にかけてもやりましたが、開催期間が短かったこと、開催内容としては凧あげと神社に行かなかったくらいで、お正月と変わらない過ごし方をしたのでご紹介は割愛します。


予約フォーム

予約なしでも構いませんが、スタッフが外出しているかもしれません。お手数ですが、可能な場合はご協力をお願いいたします。

基本的に(金)(土)(日)(祝)は開催しますが、カレンダーに記載がある日については変動しますのでご注意ください。

必須
必須
必須
必須
必須

予約変更フォーム

予約をキャンセルしたい、別の日にしたい場合は下記フォームからご連絡ください。

必須
必須