このプロジェクトは終了しました

■第1回 年末年始☆居場所づくりプロジェクト 開催!

家に居場所が無い、なんとなく外に出たい、でも外は飲み物買うにもお金がいるしなぁーと思う方に向け、仮り暮らしのお家を開放します。

 

1人でも、友達と一緒でもOK!

予約不要、ユーザー登録も不要。お気軽にお越しください。

ただ一言、電話かメールでご一報いただければ、バス停までお迎えに行きます。

*将来的に子どもを保護する施設となるため、住所は開示しておりません。

 

■利用料金 / 滞在料金

完全無料です。

 

■過ごし方

Q. どーせゲームやらされるんでしょ、映画とか見なきゃいけないんでしょ?

A.  いいえそんなことはありません。気の向くままにお過ごしください。

Q. 普段眠れないから寝不足なんだけど、寝てもいいの?

A.  2Fに休憩スペース(個室)が1部屋あります。ご自由にご利用ください。

   ただし未成年の方には18時に1回、お声をかけさせていただきます。

Q.  冬休みの宿題を一緒にやってほしいんだけど。

A.  スタッフができる範囲でお手伝いします。

 

■ご協力をお願いします。

ホームページに「こんなことをやりました」という報告を載せるので、

後ろ姿やモザイク掛けで個人特定ができない範囲の写真を撮影させてください。

撮影したものはその場でお見せし、HPへの掲載許可をいただきます。


★開催内容 2018/12/30(日)

オセロ.jpg 初開催!開催する側も勝手が分かっておりませんでしたが、

 参加者持ち前のノリの良さでフォローしてくれました。

 悩みを話したり寝そべったりと気ままに過ごしてくれましたね。

 

★開催内容 2019/1/1(火)

松戸神社_1.jpg この日は近所の松戸神社に初詣に行きました。

 徳永は末吉。。。油断大敵、という内容が書かれていました。

 帰りは大判焼きチーズ味を食べながら帰宅。

 

★開催内容 2019/1/2(水)

凧あげ_!.jpg この日は凧あげをしました。

 全員が20年ぶりだねとはしゃぐ中、凧はとても高く上がってくれました。

 陽の光も存分に浴びたので夜は眠くて眠くて。日光浴って大事ですね。

 

★開催内容 2019/1/3(木)

料理.jpg この日は晩御飯を一緒に料理作ってくれました。

 あれはどうするの、これは何なのという微笑ましい会話が聞こえてきます。

 *この後美味しくいただきました。


交通のご案内

■バス(☆時刻表はコチラ
JR / 新京成 松戸駅 西口3番乗り場から約10分。
*所要時間は道路事情により前後します。

 

■徒歩 / 自転車
・徒歩:大人の足で約50分
・自転車:大人がこいで約20分

 

* ↑ 枠内が正常に表示されない場合は、ブラウザのキャッシュとcookieの削除をお試しください。

* 情報は2018年12月現在のものです。